キットには389トロフィーは搭載されず、1961年からディーラー・オプションとなった伝説的な421スーパーデューティー(ポンティアック・ビッグジャーナルV8最初のモデル)が同梱された。スモーキー・ユニックの置き土産——メビウスがやりたかったのはこれである。1962年にはファクトリー・オプションとなるエンジンが秘密兵器だったのは、「前夜」の1961年だけなのだ。
写真:羽田 洋、秦 正史
キットには389トロフィーは搭載されず、1961年からディーラー・オプションとなった伝説的な421スーパーデューティー(ポンティアック・ビッグジャーナルV8最初のモデル)が同梱された。スモーキー・ユニックの置き土産——メビウスがやりたかったのはこれである。1962年にはファクトリー・オプションとなるエンジンが秘密兵器だったのは、「前夜」の1961年だけなのだ。
国内試乗
国内試乗
タイヤ
三菱
三菱
三菱