ベルヴェディアⅠとは骨格が同じボディーであるコロネットだが、単に前後フェンダーを替えただけのものでないことは、リアピラー下部に入れられた段差状のプレスの有無に着目するとよく分かるだろう。メビウスのキットはこうした特徴をしっかりと把握したもの。フロントマスクの基礎部分はこのようにボディーと一体の成型となり、その分ボディーの強度が増したと言えるだろう。実際、先にお見せしたベルヴェディア・サテライトのボディーには歪みが発生していた。
写真:羽田 洋、秦 正史
ベルヴェディアⅠとは骨格が同じボディーであるコロネットだが、単に前後フェンダーを替えただけのものでないことは、リアピラー下部に入れられた段差状のプレスの有無に着目するとよく分かるだろう。メビウスのキットはこうした特徴をしっかりと把握したもの。フロントマスクの基礎部分はこのようにボディーと一体の成型となり、その分ボディーの強度が増したと言えるだろう。実際、先にお見せしたベルヴェディア・サテライトのボディーには歪みが発生していた。
国内試乗
国内試乗
タイヤ
三菱
三菱
三菱