キットのボディー。箱の完成写真でも分かる通り、フルサイズほどではなくとも伸びやかなライン、逆スラントの精悍な顔つき、独特な形状のリアピラーなど、実車のスタイリングがよく反映されている。さて、当時のamtがやらかした失敗とは、ボディー形状に全く手を加えずに細部モールドのみの変更で年次更新を行った点にあった。実車は拡大したテールランプを上手く飲み込むために、リアデッキ後端左右のボディーパネルの形状にも変更が加えられていたのである。
写真:羽田 洋、秦 正史
キットのボディー。箱の完成写真でも分かる通り、フルサイズほどではなくとも伸びやかなライン、逆スラントの精悍な顔つき、独特な形状のリアピラーなど、実車のスタイリングがよく反映されている。さて、当時のamtがやらかした失敗とは、ボディー形状に全く手を加えずに細部モールドのみの変更で年次更新を行った点にあった。実車は拡大したテールランプを上手く飲み込むために、リアデッキ後端左右のボディーパネルの形状にも変更が加えられていたのである。
国内試乗
国内試乗
タイヤ
三菱
三菱
三菱