
品質・精度・革新へのコミットメントを反映
2025年7月10日から13日にかけて英国で開催されたグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードで、アストンマーティンとエレミスのパートナーシップが発表された。エレミスは世界的に有名な英国のスキンケアブランドであり、このコラボレーションは今後複数年にわたって展開されるものだという。
【画像6枚】花開くラグジュアリーライフスタイル!コラボレーションの今後を画像から感じ取る
英国の伝統に根ざしつつ未来を志向する
このパートナーシップのもと、アストンマーティンの公式スキンケア・パートナーとして、エレミスは世界中のアストンマーティンの旗艦店、さらにイベントにおいて、プレミアムスキンケア体験を提供していくとされる。またそれだけでなく、特注製品の発売なども行われる予定とのこと。こうした活動は、両ブランドが共有する、品質や精度、そして革新へのコミットメントを反映したものになると説明されている。
英国の伝統に根ざしつつも未来志向のビジョンを掲げるというこのパートナーシップは、ラグジュアリーライフスタイルのコラボレーションの基準を再定義するものであるとまで述べられており、その目指すところがいかに高いレベルであるかが想像される。すでにグッドウッドの会場では、エレミスがアストンマーティン公式ホスピタリティラウンジに常駐し、VIPの来場者やメディア関係者、クリエイターたちに、贅沢なセルフケアのひとときを提供したという。
具体的には、イギリス・グランプリに登場したばかりのエレミス・スキンスパ・エアストリームが2度目の登場。このカスタムデザインのモバイルスパは、アドレナリン全開の会場にあってゲストに安らぎの空間を展開し、徹底的な肌分析やパーソナルスキンケア・コンサルテーション、エクスプレス・トリートメント、そして厳選されたプロコラーゲン製品やパフォーマンス重視の限定コレクションを提供したとのことだ。
8月にはペブルビーチ・コンクール・デレガンスでもパートナーシップが継続して披露され、アストンマーティン・ハウスにラグジュアリーなポップアップ・スパがオープンするほか、今後数ヶ月以内に、さらなる展開も予定されている。
モダンラグジュアリーを再定義する五感刺激体験を
エレミス共同創業者兼CEOのショーン・ハリントン氏は次のように述べている。
「エレミスは、革新、職人技、そして心遣いを通して卓越性をお届けすることを常に信条としてきました。これらはアストンマーティンと共通の価値観です。このパートナーシップは、革新的なスキンケアと高性能車を融合させるという、力強い出会いを表しています。私たちは共に、世界中のお客様にモダンラグジュアリーを再定義する、没入感あふれる五感を刺激する体験を創造していきます」
また、アストンマーティンのブランド多様化担当ディレクター、ステファノ・サポレッティ氏は以下のようにコメント。
「この革新的な新しいパートナーシップを発表できることを大変嬉しく思います。当社のイベントや旗艦店にプレミアムスキンケア体験を取り入れることで、アストンマーティンならではのホリスティックなラグジュアリーライフスタイルをさらに充実させるだけでなく、新たな顧客層を獲得し、両社が共有する英国ラグジュアリーの伝統をさらに強化することができます。
グッドウッドとペブルビーチでの特別なアクティベーションは、まさにお客様に深く共感していただける、ハイタッチで体験型のエンゲージメントであり、ラグジュアリーが所有から忘れられない体験へと移行していることを反映しています」
エネルギッシュなパフォーマンスからスパでのリラクゼーションまで、アストンマーティンとエレミスは、爽快な体験とくつろぎのひとときを融合させる理想的なパートナーシップである、とのことで、これからのコラボレーションに注目していきたい。