ボルボ、11月21日より「Black Friday」キャンペーン開催
ボルボ・カー・ジャパンは、6日間限定の「Black Friday(ブラックフライデー)」キャンペーンを2025年11月21日(金)から26日(水)まで実施すると発表した。期間中にキャンペーンサイトから応募した方を対象に、抽選で合計100名に最大100万円の購入サポートが提供される。
100万円サポートは5名に。キャンペーン詳細と応募方法
このキャンペーンは、ボルボの人気SUVラインナップである「XC40」「XC60」「XC90」の2026年モデル新車を対象としている(※XC40 Essential B3や特別仕様・限定車は対象外となる)。応募期間は11月21日から26日までで、当選者には11月27日(木)以降に順次連絡がいく。購入サポートの適用には、対象車種を2025年12月末までに成約の上、登録を完了することが条件だ。
購入サポート金額と当選者数は、100万円が5名、70万円が20名、50万円が75名の合計100名となっている。なお、本キャンペーンは同期間中に実施される他のキャンペーンとの併用はできない。
対象モデルは人気のSUVラインナップ「XC40」「XC60」「XC90」
対象モデルの「XC40」は、ボルボ初のコンパクト・シティSUVとして2018年に登場して以来、日本におけるボルボのベストセラーモデルとなっている。2025年5月には仕様変更が実施され、最新ボルボ車と同様の新しいインターフェイスによる「センターディスプレイグラフィック」を採用し、快適性と操作性を向上させた。今回のキャンペーンでは、XC40 Plus B3の場合、最大100万円のサポート適用で459万円から購入可能となる。
「XC60」は、今年には全世界の累計販売台数が270万台を超え、ボルボ史上最も売れているモデルとなった。2025年6月の仕様変更では、センターディスプレイが従来の9インチから11.2インチに大型化され、XC40同様に新インターフェイスが導入された。エクステリアも最新のXC90と共通デザインのフロントグリルを採用するなどリフレッシュされ、インテリアではレザーフリー素材の採用が拡大されている。
フラッグシップ7シーターSUVの「XC90」は、現代のプレミアムSUVに求められる安全性と快適性を高い次元で両立させたモデルだ。2025年2月に発売された新型モデルでは、エクステリアとインテリアのデザインを大幅に刷新。安全機能も強化され、乗り心地や静粛性も向上している。
ボルボ・カー・ジャパンは、本キャンペーンを通じて、より多くの顧客にボルボとの新たなカーライフを始めていただく機会を提供するとしている。
■ボルボ「Black Friday」キャンペーンサイトはこちら
