月刊イタフラ

【嶋田智之の月刊イタフラ】500Xスポーツよ、ナメててゴメン!

FIAT 500X Sport

まるでスポーツカーみたいじゃん!

もともとSUVにしてはスポーティな乗り味のフィアット500Xなので、“スポーツ”はそっち系ドレスアップが施された仕様、ぐらいに思ったところもありました。が、ごめんなさい。いざ乗ってみたら、全然違ってました。アルファロメオのステルヴィオほどじゃないけど、このクルマ、立派なスポーツSUV。走りの楽しさがググッと膨らんでるのです。

FIAT 500X Sport

前後のエアロバンパーやサイドスカート、2インチ大径の19インチホイール、GTカーっぽいアルカンターラが各部に配されたインテリア。標準仕様の500Xが持つクロスオーバー風とは異なるスポーティな装いです。これ、個人的にもきわめて好感度高し。
ところが走りはじめて最初のコーナーで、あれ? と。もともとハンドリングは結構スポーティなのに、そこがきっちり磨かれてる感じ。回頭性がすごくいい。素早くしっとりクルリと曲がる。長いコーナーでも安心して横Gをかけていけます。まるでスポーツカーに乗ってるかのよう。そのシャシーの感触と実は回すほどに楽しい1.3Lターボのファイアフライエンジンのマッチングがめちゃめちゃよくて、素晴らしく楽しいです。

FIAT 500X Sport後でネチネチ調べたら、ステアリングのセッティングが変更されて、ダンパーはFSDになってスプリングも変わって車高も13mm低くセット、とかなり本気。SUVにスポーツ風味を求めたい人に、超オススメしたいクルマが1台誕生したってことなのですね。

ルボラン2020年11月号より転載
嶋田智之

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING