月刊イタフラ

【嶋田智之の月刊イタフラ】日本導入もあり……かも? 508のプジョースポール直系!

プジョー508に“プジョースポール・エンジニアード”が追加され、本国で発表になりました。名前のとおり、スポーツ部門のプジョースポールが開発したハイパフォーマンス版508です。

これまでのプジョースポール版と違うのは、これがハイブリッドモデルであるということ。1.6L直4ターボが200ps、フロントとリアのモーターがそれぞれ110psと113ps。システム全体では360ps。もちろんAWD駆動で、0→100km/hは5.2秒、最高速度は250km/hでリミッターが作動します。

そして当然ながら、シャシーまわりはプジョースポール謹製。前後のトレッドが拡大され、ブレーキも大径化、3モード備えた可変ダンパーのセッティングもプジョースポールのエンジニア達が手掛けているのです。PHEVとしての力強さとかにも興味あるけど、何よりそのシャシーに早く乗ってみたい気持ちが掻き立てられます。ただし、日本国内に導入されるかどうかはまだナントモ。きっとされるんじゃないかと予想してますけどね。

ルボラン2020年12月号より転載
嶋田智之

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING