最初に新エンブレムを装着するのは2021年内に発表される新型308から
2月25日、ステランティスはプジョーの新しいブランドエンブレムを発表した。1850年の創業以来、これまで計10種類が用いられてきたが、この新エンブレムで11番目のバージョンとなり、これまでと同様、新エンブレムにもライオンが使用された。
新エンブレムのデザインは、プジョーのグローバルブランドデザインスタジオ内のプジョー・デザインラボが担当。新エンブレムのライオンは頭部のみが用いられ、エレガントに仕上げられている。このデザインには“時間”の概念が込められており「昨日のプジョー」、「今日のプジョー」そして「明日のプジョー」の意味を具現化。プジョーの新しいブランドアイデンティティが表現されている。
今後は、Webサイトやショールームなどに新エンブレムが使用され、車両では2021年内に登場する新型「308」から採用される。このほか、アパレルや皮革製品、ファッションアクセサリー、食器、文房具など多彩に展開しているプジョー・ライフスタイルコレクションにも新ロゴが使用される。
また、この新しいエンブレムの誕生を機に、プジョーはグローバルブランドキャンペーン「LIONS OF OUR TIME」を展開する計画も発表。このキャンペーンでは顧客に質の高い“時間”と豊かな“体験”を提供することに主眼が置かれ、オンラインやショールーム、そしてプジョーのラインアップモデルを通してエクスクルーシブなコンテンツが用意される予定だ。