ニューモデル

豊富で魅力的なラインアップに拡充! ランドローバー「ディフェンダー」2024年モデル受注開始

「90」に待望のディーゼルエンジン、「90」「110」にV8エンジン、 「130」に5人乗り仕様を追加し、ラインアップを拡充

ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、「DEFENDER (ディフェンダー)」2024年モデルを、2023年4月27日(木)より全国のジャガー・ランドローバー・ジャパン正規販売ディーラーネットワークにて受注開始する。2024年モデルでは、大幅にラインアップを拡充し、顧客に豊富で魅力的な選択肢を提供する。

「90」に待望の3.0L 直列6気筒「INGENIUM (インジニウム)」ターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)を追加するほか、「90」「110」に初めて5.0L V型8気筒スーパーチャージドエンジンを日本市場に導入する。また、これまで8人乗り仕様のみの展開だった「130」に新たに5人乗り仕様グレード「OUTBOUND (アウトバウンド)」を追加。レジャーや車中泊などにも対応できるラグジュアリーで広大なロードスペースが特徴だ。

また、「110」に先代ディフェンダーでかつて提供していたグレード「COUNTY (カウンティ)」を現代風に再解釈してエクステリアパックとして復活させた「カウンティ エクステリアパック」も導入。さらに顧客からの要望を反映し、2024年モデルより「90」と「130」(8人乗り)に、フラットロードスペースフロアトレイを標準装備。そして「90」には、後席へのアクセスをしやすくするために助手席を素早くフォールド、スライドできるようにしたほか、座面跳ね上げ式、40:20:40分割可倒式リアシートを採用した。

【写真17枚】好みにぴったりな一台が見つかる、豊富なラインナップ 

◆「ディフェンダー」2024年モデル 概要
 受注開始日:2023年4月27日(木)
 主な特長および装備:
 *エンジンラインアップを拡充し、2.0L 直列4気筒インジニウムターボチャージドガソリンエンジン、3.0L 直列6気筒インジニウムターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)、5.0L V型8気筒スーパーチャージドエンジンの3種類に
 *これまでガソリンエンジンのみだった「90」にディーゼルエンジンを追加
 *ディフェンダーとしては日本初導入となる5.0L V型8気筒スーパーチャージドエンジン(最高出力386kW/525PS・最大トルク625Nm)を搭載した「CARPATHIAN EDITION (カルパチアンエディション)」と「V8」を2024年限定グレードとして「90」「110」に追加。クアッドアウトボードマウンテッドエキゾースト、マトリックスLEDヘッドライト、ステアリングホイール(スエードクロス)、グロスブラックブレーキキャリパーなどを標準装備

 *「カルパチアンエディション」専用装備を用意
 ・カルパチアングロスバッジ、グリル、フロント/リアスキッドパン
 ・カルパチアングレイサテンプロテクティブフィルム
 ・ナルヴィックブラックコントラストボンネット&テールゲート&ロワーボディクラッディング
 *「130」に新しいグレード「アウトバウンド」を導入
 ・レジャー、車中泊などにも対応できるラグジュアリーで広大なロードスペースを有する5人乗りモデル
 ・最大2,516リットル、2列目使用時でも1,329リットルもの広大な容量を確保
 ・エクステリアカラーはフジホワイト、サントリーニブラック、アイガーグレイ、カルパチアングレイの4色展開
 ・エクステリアパネル(ボディ同色/リアクオーターパネル)
 ・20インチ ”スタイル5095”(グロスブラック)アロイホイール
 ・ラゲッジスペースラバーマット

 *「カウンティ エクステリアパック」の導入(『110S』『110SE』のみ)
 ・先代ディフェンダーで提供していたグレード「カウンティ」を、現代風に再解釈してエクステリアパックとして復活
 ・20インチ”スタイル9013”(グロスホワイト/スチール)
 ・エクステリアカラー、ルーフカラー、テールゲートカラー、デカール、トレッドプレートの組み合わせは以下の通り
  エクステリアカラー、ルーフ/テールゲート、デカール&トレッドプレート
 ・フジホワイト、タスマンブルー、タスマンブルー
 ・サントリーニブラック、タスマンブルー、タスマンブルー
 ・タスマンブルー、ホワイト、ホワイト
 *「90」と「130」(8人乗り)に、最後列のシートを折りたたんだ際に生じていた段差をなくすフラットロードスペースフロアトレイを標準装備
 *「90」の助手席シートを素早くフォールド、スライドできるようにし、後席へのアクセスを改善。座面跳ね上げ式、40:20:40分割可倒式リアシートを採用

◆ラインアップおよびメーカー希望小売価格(消費税込)
「ディフェンダー90」
 2.0L 直列4気筒インジニウムターボチャージドガソリンエンジン、S、7,290,000円
 3.0L 直列6気筒インジニウムターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)、Xダイナミック SE、8,530,000円
 3.0L 直列6気筒インジニウムターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)、Xダイナミック HSE、9,180,000円
 3.0L 直列6気筒インジニウムターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)、X、11,410,000円
 5.0L V型8気筒スーパーチャージドエンジン、V8、14,420,000円
 5.0L V型8気筒スーパーチャージドエンジン、カルパチアンエディション、15,360,000円

「ディフェンダー110」
 2.0L 直列4気筒インジニウムターボチャージドガソリンエンジン、S、7,580,000円
 2.0L 直列4気筒インジニウムターボチャージドガソリンエンジン、SE、8,030,000円
 3.0L 直列6気筒インジニウムターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)、S、8,230,000円
 3.0L 直列6気筒インジニウムターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)、Xダイナミック SE、9,310,000円
 3.0L 直列6気筒インジニウムターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)、Xダイナミック HSE、9,930,000円
 3.0L 直列6気筒インジニウムターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)、X、12,160,000円
 5.0L V型8気筒スーパーチャージドエンジン、V8、15,260,000円
 5.0L V型8気筒スーパーチャージドエンジン、カルパチアンエディション、16,200,000円

「ディフェンダー130」
 3.0L 直列6気筒インジニウムターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)、SE、10,630,000円
 3.0L 直列6気筒インジニウムターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)、Xダイナミック HSE、11,650,000円
 3.0L 直列6気筒インジニウムターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)、X、13,490,000円
 3.0L 直列6気筒インジニウムターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)、アウトバウンド、11,500,000円

 ※メーカー希望小売価格(消費税込)は参考価格。保険料、消費税を除く税金、登録に伴う費用、付属品、リサイクル料金は含まず。
 お問い合わせ:ランドローバーコール(フリーダイヤル) 0120-18-5568(9:00-18:00、土日祝日を除く)
 ウェブサイト: http://www.landrover.co.jp

CARSMEET web編集部

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING