スクープ

【スクープ】アウディ「A7」次期型はスポーツバックから「サルーン」のスタイルへ! これがA6の後継モデルに

パワートレインはハイブリッドとプラグインハイブリッドが濃厚か?

アウディが現在開発を進める、「A7」次期型の予想CGを、最新情報を元に大予想した。

【画像7枚】アウディ次期「A7」の予想CGとスクープショットを見る

A7次期型は、実質的にA6後継モデルとなる。これは同社の新ネーミング戦略によるものだ。改めて説明すると、内燃機関車には奇数番号が使用され、電気自動車(BEV)には偶数番号が割り当てるのだ。これに倣い、従来のA6は次世代型で「A7」を名乗り、A6の名はBEVモデルに与えられることになる。

A7新型最大の注目は、セダンかスポーツバックかという点だ。A6はこれまで「セダン」と「アバント」を設定しており、A7はリアウィンドウが同時開く「スポーツバック」のみ販売されていた。A4セダンは新生A5スポーツバックに置き換えられるため、アウディがA7でも同じことをすると見られたが、プロトタイプではリアウィンドウとトランクは別々になっており、その間にスペースを確保、つまり「正真正銘」セダンということになる。A7が現在、少なくとも中国以外ではスポーツバックのみで提供されていることを考えると、奇妙ではあるが、純粋な高級セダンという路線を選んだのだろう。

フロントエンドデザインも、最新情報をもとにアップデートした。これまでバンパー最下部にスリムなLEDが配置されると見られたが、コーナーエアインテーク内に縦に配置、ヘッドライトのLEDデイタイムランニングライトはシンプルなデザインが上部に内蔵される。

後部では、コンパクトなトランクリッドスポイラーや、ブーメラン型のテールライトがLEDバーで接続される。またバンパーには、スリムなデュアルエキゾーストパイプがインストールされている。

A7次期型では、次期A5とQ5の基盤にも使用される予定のPPC(プレミアム・プラットフォーム・コンバスション)アーキテクチャを採用、パワートレインは、A6がフルエレクトリックになるため、A7は、ハイブリッドとプラグインハイブリッドのバリエーションに重点を置くことになるだろう。

新生A7のワールドプレミアは、2025年内と予想される。

CARSMEET web編集部

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING