ニューモデル

燃費40%アップ! 新型プジョー3008は何が変わった?

新エンジンとアイドリングストップ機構を搭載

 プジョー・シトロエン・ジャポンは3月8日、マイナーチェンジを受けた3008を発表し、同日より販売を開始した。3008 Allure(アリュール)の1グレード展開で、車両価格は349万円である。

 プジョー3008はクロスオーバーSUVとして誕生。2010年6月に欧州で発売を開始し、2011年6月に日本に初上陸した。2014年2月にフェイスリフト版に切り替わり、新世代マスクへと生まれ変わったというのがこれまでの経緯だ。

 新型3008最大の特徴は、新型1.6リッターターボエンジンの搭載だ。165psを引き出す最高出力は、従来型を9ps上回るスペック。それと同時に、スタート&ストップ機構の搭載も寄与するJC08モード燃費は、従来型から40%向上した14.6km/Lをマークしている。組み合わせるトランスミッションは第3世代の6速AT「EAT6」だ。ちなみにエンジンの最大トルク24.5kgmは従来型から変わらない。

 ラフロードや雪上など、さまざまな条件下で確かな走行性能を発揮する電子制御機構「グリップコントロール」は、従来型から引き継ぎ、標準で搭載された。

 エクステリアはSUVらしい力強さと都会的でスマートな雰囲気を両立させたデザインテイスト。フローティンググリルを配したフロントマスクは新世代プジョーを実感させるものだ。ボディカラーは全5色をラインナップする。

 一方、インテリアでは上下分割開閉式テールゲートをはじめとする使い勝手の良さは踏襲されている。シート地がファブリックとテップレザーのコンビとなるほか、パノラミックガラスルーフやバイキセノンヘッドライト、カラーヘッドアップディスプレイなどが標準装備となるのも魅力だ。

 さらに、プジョー伝統のフットワークを演出する第3のフットワークともいえる「ダイナミックコントロール」をリアアクスルに搭載することによって、高いロードホールディング性を実現している美点も、従来型からキャリーオーバーしている。

スペックなど、より詳しい情報はこちら

http://www.peugeot.co.jp

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING