ジャガー

ジャガーFペイスの秀逸さにメルセデスAMGも舌を巻いたウェット旋回とは!? 【清水和夫のDST】#75-3/4

清水和夫のダイナミック・セイフティ・テスト(Dynamic Safty Test)

Number 75(SEASON.7):SUVの考え方に一石を投じる結果となった今回「SUVは見かけによらない」を証明

ジャガーFペイスS vs メルセデスAMG GLE43 4マチック・クーペ/Test02:ウェット旋回ブレーキテスト

●テストの「方法」と「狙い」

ドライ路面からウェット路面に100km/h(±2%)で進入、半径40Rのカーブをフルブレーキングしながら曲がる。路面はハイドロプレーニングよりもウェットグリップが問われる水深5mmに設定。ABSやタイヤを含めたクルマの総合的なブレーキ性能と、シャシーの旋回性能(ラインが外に膨らむクルマは危険)をみる。

 

メルセデスAMG GLE 43クーペ vs ジャガー F-PACE S(ウェット旋回ブレーキ編)

タイヤコンデション

MERCEDES-AMG GLE43 4MATIC COUPE
22インチのタイヤを履くGLEクーペは個性の塊だが、このサイズのスタッドレスタイヤがないのはユーザーにはマイナス。しかし、ウェット性能は申し分なく、乗り心地も良いので高級車としては満足できる。

 

JAGUAR F-PACE S
22インチが登場すると20インチが普通に見えてしまうが、Fペイスが選んだコンチネンタルはオールラウンドに優れており、乗り心地も良くロードノイズの静粛性も高い。同時にウェット性能も満足できた。

リポート:清水和夫 フォト:篠原晃一 ル・ボラン 2016年12月号より転載
LE VOLANT web編集部

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING