清水和夫のDST

レクサスの新鋭スポーツクーペが 美しき強敵、M6カブリオレに善戦【清水和夫のDST】Number 85-4

両モデルともに得意種目。特にM6の制御と挙動が秀逸

BMW M6 CABRIOLET
●操縦安定性:★★★★☆
●平均通過速度:75.6km/h(2回平均)

ステアリングがダイレクトなM6にとって、ダブルレーンチェンジは得意中の得意。フロントに重いV8ツインターボを積むが、前後重量配分は50対50に近く、実際のフロント荷重はLC500よりも軽い。初期のターンインではシャープに舵が効き、あっという間に隣のレーンに移動した。ステアリングを素早く切れば切っただけ、ノーズの動きが反応するのは、とてもBMWらしい味付けだ。ややオーバースピードかなと思っても、そこでドライバーの期待を裏切らない。タイヤがスキールする領域ではDSC(ダイナミック・ス タビリティ・コントロール)が作動するので、安定性に問題はなかった。

 

ル・ボラン 2017年12月号より転載
LE VOLANT web編集部

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING