イタリアのメンズファッション誌とコラボ
FCAは2018年秋シーズンのための特別仕様車「フィアット500コレッツィオーネ」を本国で発表した。
この特別仕様車は、イタリア初の世界的メンズファッション誌「L’Uomo Vogue(ルウォモ ヴォーグ)」とのコラボーレーションによって生み出されたもの。クローズドボディの500とソフトトップを備えた500Cの2モデルに設定され、ボディはブルネッロと呼ばれる2トーンにペイント。オペラブルゴーニュとカララグレイのカラーリングは秋という季節感がイメージされている。
ボンネットフード先端にはカッパー(銅色)のラインが入り、同色の16インチホイールとコーディネイトされている。
ブラックを基調としたインテリアでは、座面と背もたれの一部にストライプ柄を用いたシートが特徴的。ダッシュボードにカッパーのラインがあしらわれ、エクステリアの差し色と呼応している。さらにこのカッパーはリモコンキーにも採用されている。
エンジンは85psの0.9リッター直列2気筒のツインエアのほか、69psの1.2リッター直列4気筒の2機種を設定。7インチディスプレイを組み合わせ、Apple CarPlayやAndroid Autoに対応するマルチメディアシステム「Uコネクト7」が標準装備される。