中国の「ワンプラス」とコラボ
マクラーレン・オートモーティブはこのほど、中国のスマートフォンメーカー「ワンプラス」とのコラボレーションによって開発された新型スマートフォン「ワンプラス6Tマクラーレン・エディション」を発表した。この新型スマートフォンは西ヨーロッパや北米では12月13日から発売されており、追ってインド、中国、北欧に展開される。ちなみに英国での価格は649ポンド(約9万2000円)とのこと。
この新型スマートフォンは、マクラーレンとワンプラスの長期的なパートナーシップがスタートしたことを記念するモデルで、スピードとテクノロジー、そして美しさが融合されているのが特徴。既存のスタンダードにとらわれず、絶えず挑戦するという両社の想いが形になった。
ワンプラスの展開する新技術「ワープ・チャージ30」の搭載により、わずか20分で1日使用できる急速充電を実現。また、10GBのRAMの搭載によりハイパーエンドのゲームや60Kbpsで4Kでの撮影、移動中の写真編集が可能で、アプリケーション間の切り替えも迅速だという。
筐体の表面は表裏ともにガラス製で、裏面にはマクラーレンのロゴが入るほか、カーボンファイバー・パターンのベース地が採用されている。また、画面オフ時にはマクラーレンのコーポレートカラーであるパパイアオレンジの光が画面を走る。