2車とも、ドライバーの能力に委ねるブレーキ設定が操る楽しさを増幅させる
BMW 540i M SPORT
●操縦安定性:★★★★☆
●平均通過速度:74.26km/h(2回平均)
XFよりもスポーティなサスペンションなので、ロールが少なく、まるでミズスマシのように素早いレーンチェンジが可能だった。一発目のレーンチェンジでは、その進入速度は明らかに速いが、進入ではまだDSCの自動ブレーキが介入していない。だから元のレーンに戻るときに、スピードが乗りすぎてしまい、アンダーステア気味となってしまったのだ。スポーツモードにするとDSCのしきい値は変わり、速い速度で進入できるが、元のレーンに戻るために、アンダーステアを予測してステアリングを早めに操作した。ジャガーと同じくドライバーの能力を必要としている。