ジャガー

コンピュータだけに任せない! BMWとジャガー共通のドライバーの能力に委ねるブレーキ設定が操る楽しさを増幅【清水和夫のDST】#81-4/4

清水和夫のダイナミック・セイフティ・テスト(Dynamic Safety Test)

Number81(SEASON.8):操る楽しさ再確認したEセグ・ドライバーズカーの決定戦

BMW・540i Mスポーツ vs ジャガー・XF ポートフォリオ/Test03:ダブルレーンチェンジ

●テストの「方法」と「狙い」:80km/hでコースに進入、障害物を回避してふたたびもとのレーンに戻るテスト。シャシーの総合性能、ESC(横滑り防止装置)など挙動安定化装置の能力をみる。そして、ドライバーが安心して操作できるかどうかも評価の対象となる。パニックに陥ったドライバーでも正確に操作できなくては、クルマが優れたシャシー性能を持っていても意味がないからだ。

ジャガー XF ポートフォリオ VS BMW 540i M スポーツ(ダブルレーンチェンジ編)

ジャガー XF ポートフォリオ VS BMW 540i M スポーツ(ハイスピードライディング編)

リポート:清水和夫 フォト:篠原晃一 ル・ボラン 2017年7月号より転載

注目の記事
注目の記事

RANKING