ニューモデル

「X5 M」はどうなる? BMWが新型「X5」と「X7」にMパフォーマンスモデルを設定

530ps/750Nmを発揮する4.4LのV8ターボを搭載

5月22日、BMWは「X7」と「X5」にMパフォーマンスモデルの「M50i」を設定したと発表した。

両モデルには、530ps/750Nmを発揮する4.4L V型8気筒ツインスクロールターボエンジンを搭載。8速スポーツATのステップトロニックを組み合わせ、「xDrive」4WDシステムによって4輪を駆動。0-100km/h加速タイムは「X5 M50i」で4.3秒、「X7 M50i」が4.7秒を誇る。

M50iには、Mスポーツディファレンシャルや専用チューニングを施したアダプティブMサスペンションを搭載。走行モードは「コンフォート」、「スポーツ」、「スポーツ+」を設定する。スポーツモード走行時に車速が138km/hを超えると自動的に車高が20mmローダウンする。また、コックピットに備わるボタン操作で車高を最高で40mmアップさせることも可能で、オフロードでの走破性が高められている。

外観では、大きなエアインテークが設けられたフロントエプロンのほか、サイドシルやリヤエプロンが専用デザインとなり、スポーティなイメージを高めている。また、21インチサイズのMライト・アロイホイールもその演出にひと役買っている。

インテリアではMレザーステアリングホイールやMのロゴ入りセレクターレバー、コントラストステッチを施したパーフォレーテッドレザーシートなどが特徴として挙げられる。

このMパフォーマンスモデル、「M50i」が530psのV8ターボを搭載するということは、これから登場するであろうトップパフォーマンスモデルの「X5 M」では、一体どんなスペックのエンジンが搭載されるのだろうか。少なくともこのM50iのスペックを上回ることは間違いなさそうだ。

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING