スクープ

【スクープ】次期「フォルクスワーゲン・ゴルフGTI」をキャッチ! その最高出力は300㎰超えに?

関係者の証言によれば「恐ろしいほどクールになる」

現在、フォルクスワーゲンは9月とされる次期「ゴルフ」の発表準備を進めているが、その高性能モデルである「GTI」のプロトタイプがカメラにキャッチされた。

次期GTIについては米国フォルクスワーゲンの関係者がメディアとのインタビューで「恐ろしいほどクールになる」とコメントしているが、捉えられたプロトタイプはボディがローダウン。ベースモデルより大型のエアインテークや大径アルミホイール、サイドスカート、ベースモデルより大型化されたルーフスポイラー、ツインエキゾーストパイプが確認。また、ヘッドライトはベース車の次期ゴルフと同じくハーフカップLEDデイタイムランニングライトを装着していることがわかる。

一方、今回掲載する室内の写真はベースとなる次期ゴルフのものだが新型GTIも同様にデジタルインスツルメントクラスターやインフォテイメントシステム用のタッチスクリーンディスプレイを装備。最新情報を受信できる常時オンラインのインフォテイメントシステムを搭載するほか、専用のステアリングホイール、ギアセレクター、カーボンファイバーのトリムなどを加えて高性能モデルらしい仕上げとなることは間違いない。

そのパワーユニットには、2L直列4気筒ターボを採用。最高出力は255psと予想されるが、入手した最新情報によれば300psに到達する可能性もあるという。これが事実なら現行GTI最期の特別仕様、「GTI TRC」の290psを凌ぐスペックとなる。なお、一部では48V電装のマイルドハイブリットを搭載するとの噂もあるが現時点で確定的な情報はない。

その正式デビューは、ベースモデルがフランクフルト・ショーでのデビューとなるだけに2020年の春以降という説が有力だ。

LE VOLANT web編集部

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING