清水和夫のDST

BMW 850i xDriveクーペ vs レクサス LC500h Lパッケージ、価値観の異なる日独クーペが真っ向勝負!【清水和夫のDST】#102-1/4

レクサスLC500hはスポーツカー感覚で乗れるプレミアムクーペ

レクサスLC500hのダイナミクスは悪くない。ニュープラットフォームの先鋭として登場し、レクサスの総力が注がれて開発されただけあって、基本スペックとしては低重心化と前後重量配分の最適化、低いドライビングポジション、さらにダッシュボードを下げたことで、スポーツカー感覚で乗れるプレミアムクーペとなった。それでいて乗り心地が驚くほど良いのは、専用開発されたミシュランのランフラットタイヤのおかげだろう。サスペンションとタイヤがうまくマッチングしていて、ランフラットの常識を変えるような快適性だ。

レクサス LC500h Lパッケージ/LEXUS LC500h L PACKAGE

5L V8自然吸気ユニット+ハイブリッドシステムという、独自性の高さがウリの心臓部を持っており、存在意義は十分。高速周回路を走ると、コンフォートモードではスタビリティと乗り心地を両立しているが、ステアリングの手応えについては、もう少しメリハリがあっても良かったと思う。具体的には操舵時よりも保舵時の剛性感が重要だ。
登場から約2年も経過しているLC500hが苦戦するのではないかと思っていたが、そのキャラクターからして新しい価値観を提供するスポーツクーペなのだと再認識させられた。

フォト:篠原晃一 ル・ボラン 2019年9月号より転載
tag:

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING