デイトナのエンジンにも、142ps(1985年からは146ps)を発生した2.2L直4ターボを積んだ。さらに、チャージャーに次いでラインナップしたシェルビーのターボ版「シェルビーZ」では、174psを誇った。写真は、リトラクタブルライトになって、よりスポーツカーらしさを増した1987年以降の「シェルビーZ」。本記事カバー写真もこれ。レーザーは1991年まで作られた。
デイトナのエンジンにも、142ps(1985年からは146ps)を発生した2.2L直4ターボを積んだ。さらに、チャージャーに次いでラインナップしたシェルビーのターボ版「シェルビーZ」では、174psを誇った。写真は、リトラクタブルライトになって、よりスポーツカーらしさを増した1987年以降の「シェルビーZ」。本記事カバー写真もこれ。レーザーは1991年まで作られた。
旅&ドライブ
ホイール
コラム
ホイール
国内試乗
コラム