ホビー

あの超プレミアムモデルがミニカーになって登場!「日産GT-R 50 by Italdesign」がトミーテックから1/64スケールで!【モデルカーズ】

白が来年4月、薄緑が同5月発売!

トミーテックが手掛ける1/64スケール・ミニカー、トミカリミテッド ヴィンテージNEO。このたび発表された2023年4~5月発売予定のアイテムから、特に見逃せないものをご紹介しよう。日産GT-R 50 by Italdesignである。

【画像12枚】GT-R 50 by Italdesign、1/64スケールミニカーの詳細を見る!

GT-R 50 by Italdesignは、日産GTーRとイタルデザインの誕生50周年を記念した、50台限定生産のコラボレーションモデルだ。もちろんイタルデザインとは、あの名デザイナー、ジョルジェット・ジウジアーロが興したデザイン会社(現在ジウジアーロはほぼ関与せず)のこと。初代GT-RであるスカイラインのPGC10型が登場したのが1969年、イタルデザインが設立されたのは1968年、という訳で、このプロジェクトは2018年に発表され、同年末に受注開始となった。

R35型GT-Rをベースに専用ボディを架装したのがこのGT-R 50 by Italdesignなのだが、デザインは日産側によって行われたもので、イタルデザインが受け持ったのはそのマニファクチャリングであるとのこと。ボディパネルはカーボン製の専用品に一新され、エンジンも最高出力を720㎰へとアップ(ベースはGT-R NISMO用)されている。価格はなんと約1億5000万円(!)という超プレミアムな特別仕様車だが、その注目度の高さから即完売となったという。

トミーテックではこのGT-R 50 by Italdesignを1/64スケールで精密再現。その「至高のGT-R」と呼ぶに相応しいボディスタイルをしっかりと捉えているほか、油圧式の可動リアウィングは伸縮可能と、ギミックも盛り込まれている。まずリリースされる2種類はいずれもテストカーを再現したもので、ボディカラー白が2023年4月、薄緑が同5月、価格はいずれも5,060円(税込)で発売予定だ。実車の1/3万の価格であなたもオーナーになってみてはいかがだろうか?

公式サイト

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING