EV

ラム・トラックス、初の電動ピックアップの名称を「ラム1500 REV」に決定! “電動化の旅”が始まる

業界最高の電動化オプションを市場投入へ。生産開始は2024年から。

オランダ発祥でステランティスの商用車部門である「ラム・トラックス」は2023年2月10日(金)、同社初のバッテリー式ピックアップ・トラックの名称が「ラム1500 REV」に決定したことを発表した。 ブランド初の電動ピックアップトラックの名称として新型ラム1500 REVを発表したことは、業界最高の電動化オプションを市場に投入するという、ラムの電動化の旅における最新のステップとなる。

ラムのブランドCEOであるステランティスのマイク・コヴァル・ジュニア氏は、「ラムでは2022年、電動化の旅の始まりに消費者を招待し、消費者が電動ピックアップトラックに求めているものについて正確にフィードバックを集め、革命を起こしました。私たちは2024年、これらの消費者の方々に、私たちの最初のEVピックアップトラックである新型ラム1500 REVをお届けすることを楽しみにしています。 ラム1500 REVは、お客様が最も重視する航続距離、積載量、牽引力、充電時間という特性を兼ね備えた、競合車を凌駕する車になると確信しています」と述べた。

新型ラム1500 REVの生産は2024年から開始される予定。 詳細な情報は2023年2月12日(日)に公開され、今後数か月のうちに正式に一般公開される予定だという。

【写真4枚】トラックの新常識となるか!? 「ラム1500 REV」 

◆ラム・トラックス
2009年、ラム・トラックスは独立した部門として発足し、トラック購入者の要望に応え、ベンチマーク品質の車両を提供することに重点を置いている。「ラム1500」「ラム2500/3500 ヘビーデューティー」「ラム3500/4500/5500 クラシックスキャブ」「ラム プロマスター」というフルラインナップのトラックで、ラムブランドはハードワークをこなし、家族が必要な場所に行けるようなトラックを製造している。

顧客とクルマとの心の絆を評価する最新の「J.D. Power APEAL」調査で、「2022年型 ラム1500」が大型ライトデューティピックアップカテゴリーで最も優れたクルマに選ばれている。これでラム1500は3年連続で最優秀賞を受賞したことになる。
https://nocache.media.stellantis.com/em-en/ram 

LE VOLANT web編集部

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING