BEV化により、G580はGターンなどのギミックばかりに注目が集まってしまうが、渡河水深や最低地上高やオフロード走破性は、内燃機よりもむしろ上回っている部分さえある。「BEVになってGクラスは柔くなった」と言われないようにするための、開発チームのプライドが窺える。
フォト=メルセデス・ベンツAG ルボラン2024年7月号より転載
BEV化により、G580はGターンなどのギミックばかりに注目が集まってしまうが、渡河水深や最低地上高やオフロード走破性は、内燃機よりもむしろ上回っている部分さえある。「BEVになってGクラスは柔くなった」と言われないようにするための、開発チームのプライドが窺える。
2025-2026 冬 スタッドレス&ウインタータイヤ バイヤーズガイド
2025-2026 冬 スタッドレス&ウインタータイヤ バイヤーズガイド
ホイールカタログ2025-2026冬
ホイールカタログ2025-2026冬
ホイールカタログ2025-2026冬
国内試乗