他社のサブコンパクトがもっぱら4気筒をメインとしていたのに対し、グレムリンのエンジンは6気筒が中心であった。1972年型からは302-cidのV8も搭載可能となっており、キットで再現されているのはそれである。エンジンルームには補器のパーツがあまり含まれていないので、作例はラジエター、ウォータータンク、ブレーキシリンダー、バッテリーなどを他から流用し、配線や配管も施している。
写真:畔蒜幸雄、羽田 洋、秦 正史
他社のサブコンパクトがもっぱら4気筒をメインとしていたのに対し、グレムリンのエンジンは6気筒が中心であった。1972年型からは302-cidのV8も搭載可能となっており、キットで再現されているのはそれである。エンジンルームには補器のパーツがあまり含まれていないので、作例はラジエター、ウォータータンク、ブレーキシリンダー、バッテリーなどを他から流用し、配線や配管も施している。
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