1974年を迎えてフォード・ピントがマスタングと同じamtとmpcによるデュアルライセンスとなったことはたいへん興味深い。amtはランナバウト、mpcはセダンという振り分けはあるものの、フォードの版権管理部が大ヒット作となったマスタングで「商売」を覚えた結果、サブコンパクト市場で新時代の駿馬となることを嘱望されたピントが同様に遇されたのは納得のいくところだ。車と模型はこの頃、まだまだ同時代をともに歩む間柄だったのだ。
写真:畔蒜幸雄、羽田 洋、秦 正史
1974年を迎えてフォード・ピントがマスタングと同じamtとmpcによるデュアルライセンスとなったことはたいへん興味深い。amtはランナバウト、mpcはセダンという振り分けはあるものの、フォードの版権管理部が大ヒット作となったマスタングで「商売」を覚えた結果、サブコンパクト市場で新時代の駿馬となることを嘱望されたピントが同様に遇されたのは納得のいくところだ。車と模型はこの頃、まだまだ同時代をともに歩む間柄だったのだ。
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