純正の409デュアル4バレル・エンジンと、1962年後半~1963年にかけてのZ-11と呼ばれた仕様の409を両方用意する抜かりなさを、ジョン・ミューラー以外の誰が発揮できよう。特異なインテークマニフォールド、シリンダーバンク間のヴァレーカバー、排気効率の向上を狙ったヘッダーとマフラー・リアエンドを通さず排気を逃がすエグゾースト・サイドダンプを余さず再現し、フレームに「眼」のあるトー・バーをアクセントとしてさりげなく用意する心配り。
写真:秦 正史、畔蒜幸雄
純正の409デュアル4バレル・エンジンと、1962年後半~1963年にかけてのZ-11と呼ばれた仕様の409を両方用意する抜かりなさを、ジョン・ミューラー以外の誰が発揮できよう。特異なインテークマニフォールド、シリンダーバンク間のヴァレーカバー、排気効率の向上を狙ったヘッダーとマフラー・リアエンドを通さず排気を逃がすエグゾースト・サイドダンプを余さず再現し、フレームに「眼」のあるトー・バーをアクセントとしてさりげなく用意する心配り。
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