実車ファニーカーがその形状のモチーフとしているのは、1988-1997年のオールズモビル・カトラス・シュプリームのクーペ。日本のマツダ・コスモ(HB型)を丸く、滑らかに仕立て直したようなスタイリングの2ドア・クーペだが、当然ながらファニーカーとなっては顔つきに面影が感じられるだけで、全く別物の形である。つまりこのように未組み立てのボディを見ても、オールズだな……と感じられる要素は皆無だ。
写真:秦 正史、畔蒜幸雄
実車ファニーカーがその形状のモチーフとしているのは、1988-1997年のオールズモビル・カトラス・シュプリームのクーペ。日本のマツダ・コスモ(HB型)を丸く、滑らかに仕立て直したようなスタイリングの2ドア・クーペだが、当然ながらファニーカーとなっては顔つきに面影が感じられるだけで、全く別物の形である。つまりこのように未組み立てのボディを見ても、オールズだな……と感じられる要素は皆無だ。
イベント
国内試乗
コラム
ランボルギーニ
コラム
国内試乗