キットが発売された1999年当時、インディ500ペースカーといえば、もはやGMに寡占され、ともすれば毎年のようにシボレーであり、しかもそれは市販車とは遠く隔たった特装車ばかりになっていた。唐突とも思える'53フォード・インディ・ペースカーの新金型キット登場(品番72321)は、アメリカンカープラモの父であったジョージ・トテフの引退作として、とりわけ深い示唆とメッセージが込められているものだった。
写真:羽田 洋、秦 正史
キットが発売された1999年当時、インディ500ペースカーといえば、もはやGMに寡占され、ともすれば毎年のようにシボレーであり、しかもそれは市販車とは遠く隔たった特装車ばかりになっていた。唐突とも思える'53フォード・インディ・ペースカーの新金型キット登場(品番72321)は、アメリカンカープラモの父であったジョージ・トテフの引退作として、とりわけ深い示唆とメッセージが込められているものだった。
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