キットが発売された1999年当時、インディ500ペースカーといえば、もはやGMに寡占され、ともすれば毎年のようにシボレーであり、しかもそれは市販車とは遠く隔たった特装車ばかりになっていた。唐突とも思える'53フォード・インディ・ペースカーの新金型キット登場(品番72321)は、アメリカンカープラモの父であったジョージ・トテフの引退作として、とりわけ深い示唆とメッセージが込められているものだった。
写真:羽田 洋、秦 正史
キットが発売された1999年当時、インディ500ペースカーといえば、もはやGMに寡占され、ともすれば毎年のようにシボレーであり、しかもそれは市販車とは遠く隔たった特装車ばかりになっていた。唐突とも思える'53フォード・インディ・ペースカーの新金型キット登場(品番72321)は、アメリカンカープラモの父であったジョージ・トテフの引退作として、とりわけ深い示唆とメッセージが込められているものだった。
2025-2026 冬 スタッドレス&ウインタータイヤ バイヤーズガイド
2025-2026 冬 スタッドレス&ウインタータイヤ バイヤーズガイド
ホイールカタログ2025-2026冬
ホイールカタログ2025-2026冬
ホイールカタログ2025-2026冬
国内試乗