ニュース&トピックス

プジョー新型3008に漆黒の特別仕様。ナッパレザーを纏った「ブラックエディション」の艶と色気

最高級ナッパレザーも奢って599万円

ステランティスジャパンは2026年1月16日、プジョーの中核SUVモデル「3008」の特別仕様車「3008 GT Hybrid Black Edition(3008 GTハイブリッド・ブラックエディション)」を150台限定で発売した。希望小売価格(税込)は5,996,000円。

【画像6枚】艶めくボディと最高級ナッパレザー。「プジョー3008」が放つ、漆黒の色気を見る

ボディがブラックなだけじゃない、充実の内容

2025年7月に登場した新型3008は、高効率なパワートレインと先進的なスタイルを兼ね備えた、CセグメントSUVだ。クーペの美しさとSUVの力強さの融合を目指したファストバックスタイルに、フロントにはブランドエンブレムを配した大型フレームレスグリルや、ライオンの爪痕をモチーフにしたLEDデイタイムランニングライトを装備。「2025-2026 日本カー・オブ・ザ・イヤー」10ベストカーにも選ばれている。

今回のブラックエディションは、新型3008初の特別仕様車。3008 GTハイブリッドをベースに、ブラックの最高級ナッパレザーを使用したシート、フロントシートベンチレーション機能を追加し、快適なドライブをより一層上質に楽しめる仕様としている。

さらに、フロント&リア左右のシートヒーター、フロント電動調整機能、マルチポイントランバーサポート、アダプティブボルスターなど、快適性をさらに高めるための装備を備えている。

ボディカラーには、新型3008で初めて「ペルラネラブラック」を採用。艶やかな黒がボディラインを際立たせる。インテリアもブラックでまとめ、洗練された印象を強調した特別仕様車となっている。

またこのモデルの発売を機に「ペルラネラブラック」は3008の通常のカラーバリエーションに追加されており、ボディカラーは計4色となった。

なお、1月24日から2月1日まで、ブラックエディションのデビューフェアが実施されている。これはウェブで予約のうえ、期間中にショールームで商談を進めた方に、プジョーオリジナルタンブラーをプレゼントするというもの。

保温・保冷機能を備えたプジョーオリジナルタンブラー

【ル・ボラン編集部より】

先代の実直なスタイルから一転、ファストバックへと変貌した新型3008。その造形はアバンギャルドだが、全身を漆黒に染め上げたこの限定車は、前衛的なラインを引き締め、塊としての「濃密さ」を浮き彫りにする。走りに関しては、電動化に伴うデジタルな接地感の変化に、かつての「猫足」を知る向きは戸惑うかもしれない。だが、ナッパレザーに身を委ね、未来的なi-Cockpit越しに街を流せば、そこには紛れもないプジョーの「艶」が宿っている。理路整然とした完璧さより、少しの「毒」と「色気」を愛する大人にこそ相応しい一台だ。

■プジョー3008公式サイト

【画像6枚】艶めくボディと最高級ナッパレザー。「プジョー3008」が放つ、漆黒の色気を見る

LE VOLANT web編集部

AUTHOR

注目の記事
注目の記事

RANKING