スズキ

デイリーユースで使いやすいスタイリッシュカスタムジムニーJB23【ジムニー天国 2019】

20年熟成された完成度の高いJB23だからこその快適さ

すっきりとしたデザインのオリジナルのフロントバンパー。グリルやスキッドプレートもオリジナルだ。

新型の登場で旧型となったJB23ジムニー。しかし、20年という期間で熟成されたクルマはまだまだ現役。そんなクルマをベースにオリジナルパーツをセットアップしてストリートでの使いやすさを念頭にカスタムを施したのがJスタイルだ。

CCFLリングのポジションと高輝度LEDウインカーのヘッドライト。内部はクロームメッキ仕様となる。

エクステリアは前後バンパーをオリジナルパーツに交換し、シャープなデザインに換装。スキッドプレートやグリルもオリジナルとして個性的なスタイリングに仕立てている。ルーフにはサンルーフを装備し、快適性を格段に向上させている。また、ホイールもJスタイルのオリジナルデザインとなるClimbJを装着。車検にも対応しつつ手ごろなプライスなのも嬉しい。タイヤは、アグレッシブなオフロードパターンが特徴のジオランダーワイルドトラクションをチョイスしている。

シャープな7スポークが特徴のオリジナルホイール。インセットは+20、−20をラインナップする。

ルーフには大型のサンルーフをインストール。開放感あふれる車内はドライブがもっと楽しくなるぞ。

車高はJスタイル製サスペンションに変更して3・5インチの車高アップ。もちろん、ショックやブレーキホースの交換など車高に合わせたセッティングを施す。さらに、アームはリーディング/トレーリングともにオリジナルのクライムシェルアームに変更。キャスター角の調整とアーム強化を行っている。

3.5インチの車高アップでスタイリッシュな車高になるサスペンション。ブレーキホースなども交換済みだ。

一方、インテリアで面白いのが、リア内張りとリアゲートの5カ所に埋め込まれたLEDルームランプ。リアのルームライトが排された後期モデルで活躍しそうな装備だ。
オフロード系のカスタムやエンジンチューンなども得意とするジムニー専門店のJスタイルだが、完成度の高いJB23Wだからこそ、ストリートでも快適に使ってほしい。そんな思いとノウハウが詰まったカスタマイズがされているのだ。

サスペンションはコイル、ショックともにオリジナル開発。ストリートで安心感のあるセッティングだ。

リアラゲッジの5カ所にインストールできるLEDルームランプは、後席の使い勝手を高めてくれる。

ジムニー天国2019より転載
CARSMEET web編集部

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING