月刊イタフラ

【嶋田智之の月刊イタフラ】かなりいいクルマです! ……が、だいぶ悩ましいDS7選び!

ハイドロ好きもしみじみ

遅ればせながら、DS7クロスバックに試乗できました。それもディーゼル+18インチ、ガソリン+20インチの2タイプを続けて。

まず全体的なことを述べますと、スタイリングは大人っぽい抑制の効いた煌びやかさ。インテリアは派手さのないラグジャリー。伝統と前衛が巧みに入り混じっていて、何だかとてもパリっぽいです。

乗り心地はベラボーにいいですね。モードを“コンフォート”にすると、まるで昔のハイドロサスのような夢見心地の乗り味。ハイドロの美点のほとんどを今やバネでかなりの高次元でカバーできちゃうんだな、と元ハイドロ乗りとしてしみじみしちゃいました。これから差し掛かる前方の路面をスキャンして凹凸を識別し、減衰を電子制御する“DSアクティブ・スキャン・サス”も効いてるのでしょうね。働いてるのは実感できないけど、逆にわかっちゃったらそれは不自然ってことだし、何せ乗り心地は素晴らしいから。この豊かな乗り味を堪能には、圧倒的に18インチ推し、です。20インチの方が断然カッコイイけど。

エンジンは……どうだろ? ディーゼルの強力なトルクはエンジンが重いことによるフロントの落ち着きは捨てがたい。けど時折気になるエンジンの音。ガソリン仕様にそれはないしクルマの軽やかな動きも悪くない。これ、バキッ!と好みが分かれるでしょうね。僕はガソリンの方がクルマのキャラに合ってる気がするのですけど、DS7選び、ちょっと難しい。いずれにしても素晴らしいけど。

LE VOLANT 2018年11月号 Gakken Plus
嶋田智之

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING