走りを楽しめるチューニングも実施
ホンダは、コンパクトSUVの「ヴェゼル」に1.5リッターVTECターボエンジンを搭載した新グレードの「ツーリング・ホンダセンシング」を設定。1月31日に発売を開始した。消費税込みの車両本体価格は、2,903,040円。
ヴェゼル・ツーリング・ホンダセンシングは、ヴェゼルでは初採用となる吸排気デュアルVTCを備えた直噴1.5リッターVTECターボエンジンを搭載。JC08モード17.6km/Lという優れた燃費性能と、最高出力173psと最大トルク220Nmがもたらす優れた動力性能を両立している。また、従来タイプに対しボディ剛性を向上させ専用仕様のパフォーマンスダンパー、およびヴェゼル初となる「アジャイルハンドリングアシスト」の採用により、クルマとの一体感としなやかな乗り味を実現しているという。
エクステリアには、新色の「プレミアムクリスタルブルー・メタリック」と「スーパープラチナグレー・メタリック」を含めた全6色を設定。左右2本出しのエキパイフィニッシャーをはじめとした専用装備を採用するなど、優れた走りの予感を高める装いに仕上げられた。また、インテリアには専用のブラウンカラーを設定。上質感も演出にも余念がない。
ヴェゼルは、2013年12月にデビュー。2018年12月までの5年間で累計36.7万台を販売するなど、幅広い層のユーザーから支持を集めている。
●ボディカラー