セダンのお手本であるパサートの実力に肉薄
スペックを見る限り、重量ハンデがあるパサートがどこまでカムリに喰らいつくのか興味があったが、タイヤの性能が大きく貢献し、プラグイン・ハイブリッドながらそのウェイトを苦にせず、素晴らしい走りを披露した。だが、カムリの奮闘も光る。パサートより安く、軽く、運動性能に優れている。新プラットフォームはVWのMQBに負けていない。タイヤに関してはブリヂストンにもっと頑張ってもらうしかないが、2.5Lのエンジンは世界一の熱効率を誇り、2モーター・ハイブリッドの伴侶として存在感を放っている。
点数ではウェットで差がついたが、カムリの健闘を讃えたい。
RESULT
世界のパサートに野心的に挑んだカムリの奮闘が光る
●トヨタ・カムリ Gレザーパッケージ:15/20点
●VWパサートGTEアドバンス:17/20点