津田レーシングのノウハウが詰まった純正然としたジムニー
デカールが貼ってなければ純正然としたジムニー。しかし、その中身は純正とは比較にならないほどのポテンシャルとなっている。
サスペンションは、アイバッハのスプリングとビルシュタインのダンパーに交換。ビルシュタインは新型の特性に合わせて津田レーシングがセッティングし、ドイツ本国で製造したもの。
ノーマルダンパーをこのビルシュタインに交換するだけで安定性は飛躍的に高まる。もっとスポーティな乗り味を求めるならば、アイバッハコイルスプリングに交換するといい。
アイバッハはF1やWRCのパーツサプライヤーとして知られる名門。こちらも津田レーシングがJB64専用に設計している。世界最高峰のサスペンションは性能、耐久性ともに最高。ノーマル車高なので補正が必要なく、ローコストでカスタムできるのがポイントだ。
吸排気も津田レーシングオリジナルパーツが満載。吸気はK&Nのエアクリーナーを使ったキットに交換。ブローオフバルブはより効率的に圧縮空気を逃がせるトラスト製を採用している。
ターボパイプもアルミ製パイプキットに交換されており、純正のダルなアクセルレスポンスを改良。また、インタークーラーは容量が1.5倍のオリジナル品に変更。容量を増やすだけでなく独自のフィン形状を採用して冷却効率を高めるなど、津田レーシングのノウハウが詰まっているのだ。
排気はセンターとリアセクションをオリジナルに交換。車検に対応しつつ排気効率も向上させている。なお、これらのパーツはボルトオンで取り付け可能だ。
津田レーシングでは米4WDパーツサプライヤーのトレイルギアと共同でシエラのカスタムも行っている。こちらはがっつりとしたオフロード仕様。完成が楽しみな1台だ。