スクープ

【スクープ】世界のVIP御用達! 新型「メルセデス・ベンツSクラス」にも装甲バージョンの「ガード」がラインアップ

ワールドプレミアはベースモデルとなる新型「Sクラス」の1年後?

新型「メルセデス・ベンツSクラス」、あるいは新型「メルセデス・マイバッハSクラス」のプロトタイプはすでに何度もキャッチされているが、今回の開発車両はこれまでとは別物。目撃者の情報によれば、新型「Sクラス」の別バージョンだという。

いわく、一見すると新型Sクラスのプロトタイプと変わらないがフロントガラスとサイドウインドーには暗い輪郭と厚みを確認。現地の情報によれば、この開発車両は政治家、王族など世界のVIP向けに開発されている装甲バージョンのSクラス「ガード」だという。

そのウインドー回りはすべて防弾ガラス仕様で、VR10弾道保護レベルを確保。フロアには、爆発物からキャビンを守る持つ下部装甲が追加されている。タイヤも「ミシュランPAXランフラット」が装着され、仮にタイヤが損傷した場合でも最大30km(19マイル)の走行が可能だ。

メルセデスのガード仕様は、これまでにも2014年の「S600」や2018年の「マイバッハS650プルマン・ガード」などが発売されているが、新しい「W223」世代のSクラスにもラインアップされることが確実、というわけだ。そのパワーユニットは、大幅な重量増に対応するべく標準的なSクラスではドロップする6LのV12気筒が搭載される予定。そのデビュー時期だが、2020年内となる新型Sクラスから遅れること1年となる2021年が最短だという。

LE VOLANT web編集部

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING