ゴールドに塗装されたシリンダーヘッドカバーとエアクリーナーが特徴のサターンAⅢDOHCエンジン。SOHCも同じ型式4G32型で、シングルキャブの100ps、ツインキャブの110psに対してDOHCは125psを発生。部品が入手困難なためオーバーホールできずにいるが、ロングストロークらしいトルク特性を今も維持している。
Text:増田 満 PHOTO:内藤敬仁 カー・マガジン493号より転載
ゴールドに塗装されたシリンダーヘッドカバーとエアクリーナーが特徴のサターンAⅢDOHCエンジン。SOHCも同じ型式4G32型で、シングルキャブの100ps、ツインキャブの110psに対してDOHCは125psを発生。部品が入手困難なためオーバーホールできずにいるが、ロングストロークらしいトルク特性を今も維持している。
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