ゴールドに塗装されたシリンダーヘッドカバーとエアクリーナーが特徴のサターンAⅢDOHCエンジン。SOHCも同じ型式4G32型で、シングルキャブの100ps、ツインキャブの110psに対してDOHCは125psを発生。部品が入手困難なためオーバーホールできずにいるが、ロングストロークらしいトルク特性を今も維持している。
Text:増田 満 PHOTO:内藤敬仁 カー・マガジン493号より転載
ゴールドに塗装されたシリンダーヘッドカバーとエアクリーナーが特徴のサターンAⅢDOHCエンジン。SOHCも同じ型式4G32型で、シングルキャブの100ps、ツインキャブの110psに対してDOHCは125psを発生。部品が入手困難なためオーバーホールできずにいるが、ロングストロークらしいトルク特性を今も維持している。
2025-2026 冬 スタッドレス&ウインタータイヤ バイヤーズガイド
2025-2026 冬 スタッドレス&ウインタータイヤ バイヤーズガイド
ホイールカタログ2025-2026冬
ホイールカタログ2025-2026冬
ホイールカタログ2025-2026冬
国内試乗