キャデラック流ショールームの新しいカタチ
米ゼネラルモーターズは、キャデラックの新たな試みとして、ニューヨークシティにある本社オフィスが入居するビルの1階に、キャデラック・ブランドの世界観を提案する「キャデラック ハウス」をオープンした。
およそ1100㎡のスペースには、車両を展示するショールームの機能だけでなく、アメリカの権威あるファッション協議会「カウンシル・オブ・ファッションデザイナーズ・オブ・アメリカ」や、挑戦的なブックデザインで有名なアートカルチャー誌「ヴィジョネア」のような時代の先駆者との協力的なパートナーシップにより、さまざまなイベントを開催していく。
コンサートやアート・インスタレーション、ファッション・アパレルリテールのためのスペースとしても活用され、イノベーターやクリエーター、そしてブランドのファンたちが自由に集い、インスピレーションを得られる場所となるようデザインされている。ちなみにキャデラック ハウスの設計は、グローバル・デザイン・ファームのGensler社が担当した。
グローバル・キャデラックのチーフ・マーケティング・オフィサーであるウヴァ・エリングハウスは、「キャデラックは114年に渡り、最先端のデザインやテクノロジー、そしてライフスタイルを先取りしてきたブランドです。キャデラック ハウスのオープンによって、クルマのショールームという垣根を越えたキャデラック・ブランドのユニークな情熱と、その方向性を体験してもらうまたとない機会を得られたのです」とのコメントを発表している。
キャデラック ハウスの所在地はニューヨークシティ・ハドソン通り330。営業時間は月曜から金曜日が7〜19時、土・日曜日は10〜19時となっている。