ニューモデル

プジョー新型「3008」に待望のクリーンディーゼル「GT」が追加

この3月に日本へ導入されたばかりのプジョー新型「3008」。そのエンジンラインナップはガソリン仕様の1.6リッター直列4気筒ターボエンジン(最高出力165ps、最大トルク240Nm)のみであったが、プジョー・シトロエン・ジャポンは最新のクリーンディーゼルエンジン「ブルーHDi」を搭載した「3008 GT ブルーHDi」を追加導入することを発表した。

 

最新のデジタルコクピットも搭載

 

導入時期は8月以降を予定。そのスペックはガソリン仕様を凌ぐもので、2.0リッター直列4気筒ディーゼルターボエンジンは、最高出力180ps/3750rpm、最大トルク400Nm/2000rpmを発生。JC08モード燃費は18.7km/Lを実現している。

 

インテリアも大きな注目点であり、新世代の「New i-Cockpit」を採用。これは、従来の物理メーターを配し、12.3インチの高解像度モニターを採用したいわばバーチャルコクピットで、メーターデザインの変更や走行に必要な情報だけを表示することが可能。また、インパネ中央にはタブレットを思わせる8インチタッチスクリーンが搭載され、カーナビゲーションを始め、さまざまな車両設定を可能としている。

 

PEUGEOT 3008 GT BLUE HDi (2)

 

ボディサイズは4450×1840×1630mm(全長×全幅×全高)。新プラットフォーム「EMP2(Efficient Modular Platform 2)」を採用し、大幅な軽量化を実現しているのも特徴だ。

 

またクラストップレベルの安全性を誇り、「アクティブセーフティブレーキ」「レーンキープアシスト」「アクティブブラインドスポットモニターシステム」「インテリジェントハイビーム」「ドライバーアテンションアラート」「スピードリミットインフォメーション」「アクティブクルーズコントロール(ブレーキサポート付)」「ワイドバックアイカメラ」「フロント&バックソナー」「LEDヘッドライト」などを標準装備している。

 

 

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING