ニュース&トピックス

なぜ?アウディが一風堂とコラボした異色のラーメンを新発売!

フルーツにチーズ、豚骨を使用

 

アウディ ジャパンがラーメンチェーン「一風堂」とコラボレーション、とんでもないラーメン(?)を開発。4月5日から全国一風堂の限定9店舗にて、10日間のみ販売することを発表した。

 

これは初夏に上陸する予定のコンパクトSUV、新型「Q2」の発売キャンペーン「#型破る」の一環として企画されたもの。一見したところ、ラーメンとは似ても似つかぬ「IPPUDO Q2」と名付けられたこのフード。だが、狙いはまさにそこにある。アウディは新型Q2をこれまでの概念にとらわれない、まったく新しいSUVと位置付けており、このパスタにもサラダにもデザートにも見えるラーメンでソーシャルメディアをザワつかせようとしているのは明白だ。

 

使われる食材はりんご、パイナップル、いちご、パクチー、ブルーベリー、豆乳クリームチーズなど。麺は全粒粉平打ち麺、スープは豚骨をベースに豆乳やカレー粉を効かせているという。

 

気になる価格は税込1600円。さて、アナタはチャレンジする勇気がありますか?

 

IPPUDO Q2 概要

販売期間:2017年4月5日(水)~4月14日(金)

販売数:各店1日20食限定(昼・夜各10食)

販売店

九州:西通りスタンド

関東:銀座店、恵比寿店、二子玉川ライズS.C.店、関内店

関西:箕面店、西宮北口店

東海:名古屋栄ブロッサ店

北海道:札幌平岡店

 

注目の記事
注目の記事

RANKING