清水和夫のDST

ポルシェ911カレラS vs ポルシェ911カレラ4GTS、一勝一敗の両車が戦うダブルレーンチェンジテスト結果は!?【清水和夫のDST】#71-4

清水和夫のダイナミック・セイフティ・テスト(Dynamic Safety Test)
Number 71:ポルシェのターボvs自然吸気論争に終止符

ポルシェ911カレラS(後期991Ⅱ)vs ポルシェ911カレラ4GTS(991型)
TEST 03:ダブルレーンチェンジ

テストの「方法」と「狙い」

80km/hでコースに進入、障害物を回避してふたたびもとのレーンに戻るテスト。シャシーの総合性能、ESC(横滑り防止装置)など挙動安定化装置の能力をみる。そして、ドライバーが安心して操作できるかどうかも評価の対象となる。パニックに陥ったドライバーでも正確に操作できなくては、クルマが優れたシャシー性能を持っていても意味がないからだ。

 

ル・ボラン 2016年8月号より転載

注目の記事
注目の記事

RANKING