原選手には新型「ディフェンダー」が提供。ツアー中はロゴ入りのトップスウェアを着用
ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、ランドローバーの新ブランド・アンバサダーにプロゴルファーの原英莉花選手を起用した。原選手は、襟にランドローバーのロゴが入ったトップスウェアを着用、2020年度のツアーに挑む。
原選手は2019年の日本ツアーで初優勝を果たし、成長著しいプロゴルファーのひとり。ダイナミックかつしなやかなスウィングや、さらなる飛躍が期待される原選手の姿がランドローバーが掲げるブランド精神の「ABOVE & BEYOND」を体現していることから今回の起用となった。
ランドローバーの新ブランド・アンバサダー就任にあたり、原選手は次のようにコメントしている。
「この度、ランドローバーの新ブランド・アンバサダーに就任でき、とても嬉しく思います。発表直後から注目を浴び、今後のランドローバー・ブランドの成長を担う新型「ディフェンダー」のように、私も今後のゴルフ界を引っ張っていけるような存在になりたいです。また、ブランド・アンバサダーとして多くの方にランドローバーが高みを目指す姿やその魅力をお伝えしていきたいです」
すでに5月31日に放映された「リゾート・トラスト・レディス特別編~黄金世代たちの激闘~」(静岡朝日テレビ発、テレビ朝日系列24局全国ネット)に前回大会の優勝者としてゲスト出演。ランドローバーのロゴが入ったトップスウェアをお披露目している。
ジャガー・ランドローバー・ジャパンでは、ゴルフツアーの協賛やオーナー向けゴルフ・トーナメントの開催など、ゴルフに注力した活動を積極的に行っている。2017年から上田桃子選手(ブランド:ジャガー、ロゴ掲出場所:トップスウェアの襟)、木戸愛選手(ブランド:ジャガー、ロゴ掲出場所:キャップ・バイザー)、藤田寛之選手(ブランド:ランドローバー、ロゴ掲出場所:トップスウェアの襟)とブランド・アンバサダー契約を結んでいるが、新たに原選手を加えゴルフとの関わりをより強化していく。各アンバサダーを通じ、ランドローバーのブランド認知拡大を図るとともに、さまざまなシーンで選手や生涯スポーツであるゴルフをサポートしていくという。
提供モデル:ランドローバー新型「DEFENDER」
ランドローバー・ロゴ掲出場所:トップスウェアの襟