スクープ

【スクープ】ハーフカップのLEDデイタイムランニングライトが鮮明に見えた! メルセデスベンツ「Eクラス」次期型のPHEVモデルをスクープ!

ワールドプレミアは2023年初頭が濃厚か?

メルセデスベンツは現在、欧州Eセグメント『Eクラス』次期型を開発中だが、その最新プロトタイプをカメラが捉えた。

ドイツ市街地で捉えたプロトタイプは、サイドパネル及びリアクォーターウィンドウ、ボンネットなどのカモフラージュが削ぎ落とされ、プロダクションボディがはじめて露出している。

【画像30枚】次期型メルセデスベンツEクラスのスクープショットを見る

さらにフロントエンドでは、ヘッドライト周辺の偽装が外されたことから、下部のハーフカップLEDデイタイムランニングライトのデザインが鮮明に確認できる。また大きく際立つシングルバーを備えるグリルは若干幅がタイトになり、コーナーインテークの輪郭もうっすらとわかる。これは現行型と似ているが、グリル下のスリムな開口部に接続され、CクラスやEクラスと同様のデザインを共有すると予想される。

側面では、顕著なホイールアーチ、埋込式ドアハンドルを装備。これまでの後部へ跳ね上がるダミーキャラクターラインは取れ、フラットなラインが露出しているほか、リアフェンダー上部には充電ポートが配置されている。後部では、より大きなくぼみセクションを特徴とするリフトゲートを装備している。

內部では、『Cクラス』と『Sクラス』新型の影響を大きく受けると予想され、12.3インチのデジタルインストルメントクラスターと、縦型のインフォテインメントシステムを装備。後者のサイズは断定できないが、Cクラスでは9.5インチと11.9インチのディスプレイを搭載、Sクラスでは12.8インチが搭載されており、Eクラスでも同サイズとなる可能性がある。

予想されるパワートレインの1つは、マイルドハイブリッドテクノロジーを搭載した2.0L直列4気筒ターボチャージャーエンジンで、最高出力258ps、最大トルク400Nmを発揮する。そのほか、最高出力320ps、最大トルク520Nmを発揮する3.0L直列6気筒ターボチャージャーエンジンの改良バージョンをラインアップ。またプラグインハイブリッドでは、システム合計出力313psを発揮すると予想される。

Eクラス次期型のワールドプレミアは、2023年初頭と思われ、その後高性能AMGバージョンが続くはずだ。

LE VOLANT web編集部

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING