スクープ

【スクープ】いすゞのピックアップトラック「D-MAX」が8年ぶりにフルモデルチェンジ?

OEM供給される「マツダBT-50」も同時期にデビューか?

日本ではあまり馴染みがないが、いすゞの人気ピックアップトラック、「D-MAX」の次期モデルとおぼしきプロトタイプがキャッチされた。すでに今年2月には4ドアバージョンが捕捉されているが、今回の開発車両は3ドアだった。

D-MAXは、「TF」の後継モデルとして2002年に発売、2005年にはフェイスリフトが実施されている。現行モデルは2代目にあたり発売は2012年。今回の開発車両は3代目で、予想される2020年に発表されれば8年ぶりのフルモデルチェンジとなるわけだ。

開発車両はカモフラージュが厳重な状態だったが、新グラフィックのフルLEDヘッドライト、現行モデルよりはるかに大型のグリルを装備し、大胆なフロントマスクになることが予想される。また、LEDターンシグナルはミラーキャップに統合。フロントバンパーには縦にデイタイムライトやフォグランプを配置するデザインなども確認できる。

パワーユニットには、「4JK1-TCX」後継となる「RZ4E-TC」型の1.9L直列4気筒ディーゼルターボを搭載。最高出力163ps、最大トルク360Nmを発揮し、トランスミッションは6速ATまたは6速MTが組み合わされる。またアジア、南アフリカ、オーストラリアでは、3L直列4気筒ターボディーゼルが継続されるようだ。なお、前述のワールドプレミアを機に走破性を高めた「D-Max Arctic Trucks AT35」も新型へ移行されるほか、OME版である「マツダBT-50」も新型へと移行するはずだ。

LE VOLANT web編集部

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING